ミネラルとは何か?
5大栄養素の一つであるミネラルは、ビタミン、たんぱく質、脂質、糖質と並んで非常に大事な栄養素で、サプリメントで摂取しているという方も多いのではないでしょうか。
一言でミネラルといっても、実際は多種多様なものです。
例えば、骨
の原材料になるカルシウムは、ミネラルの中でも特に知名度が高く、摂取している人も多くいます。

マグネシウムは、ナッツや海藻類に多く含まれる成分で、エネルギーの代謝を促進して血圧及び血液の調整にも働きます。
そのため、高血圧や糖尿病になりにくい体質をつくるにはマグネシウムの摂取が向いています。
亜鉛は、カキなど貝類に多く含まれている栄養素です。
新陳代謝を活発にする作用や免疫力アップ、アルコール🍺分解能力のアップなどの効果が期待できます。
また体の中に十分な亜鉛がないと、抜け毛や乾燥肌になることがあります。
血液中の赤血球を増やし貧血になりにくい体質になるためには、タコやレバーなどに含まれる銅の摂取がおすすめといえます。
この他にも、健康で正常な身体機能を維持するには、マンガン、クロム、ヨウ素、セレンなどといったミネラルが必要となります。
以上のように、それぞれのミネラルが体に対してどのような影響を及ぼし、何が今の自分に不足しているか把握することが大事です

そして、自分に本当に必要なミネラル分を含んだミネラルサプリメントを選ぶようにしましょう


カルシウムを摂取できるサプリメントを有効活用しよう
数あるミネラル成分の中でも、カルシウムは健康増進になくてはならない栄養成分だと言われています。
頑丈な構造物をつくるときには、まずは土台となる骨組みがきちんとしていなければなりません。
それと同じように、ずっと健康でいたいと考えるのであれば、まず固くしっかりとした骨
を持つことが欠かせません。

それくらい、骨
というものは私たちの体を形成するにあたって大切なものなのです。

カルシウムは骨を作るために特に必要な栄養成分であるため、子供から大人まで積極的に摂取する必要があります。
子供の場合、カルシウムは骨の成長に関わる重要な成分であり、大人の場合は骨粗鬆症を予防する効果につながります。
丈夫な骨を作るために必須なカルシウムですが、実は普段の食生活では不足しやすい栄養の一つです。
小魚🐟や牛乳に多く含有されているといいますが、なかなか食事だけでは必要量を補えていないことが多いです。
日々の食事でしっかりとカルシウムを補えていないと、年をとってから骨粗しょう症になるリスクが高まります

そのため、食事だけでは摂取が難しいカルシウムをサプリメントで補給するという方法は、合理的なやり方であるといえます。
誰でも簡単に利用できるサプリメントなら、必要な量のカルシウムを効率よく摂取できるのでおすすめです。
健康的な体作りの基本でもあるカルシウムを、サプリメントで摂取しましょう!

マグネシウムの働きとサプリメントについて
マグネシウムは、身体機能の働きを助けるためになくてはならない栄養成分だと言われています。
マグネシウムが不足すると、便秘や体がだるくなるなどといった体の不調が起こります。
マグネシウムは精製前の穀類や、海草類、ナッツ類などから摂取することができます。
しかし、ファストフードやコンビニ食
が続くような人ではマグネシウムが欠乏してしまうことがあります。


もちろん食事の内容を改善できればいいのですが、人によってはそれも難しいかもしれません。
そういった場合は、サプリメントでの補給も検討するといいでしょう。
カルシウムはマグネシウムの吸収率を上げてくれます

そのため、マグネシウムサプリメントを使う時にはカルシウムも併せて摂ることが大事です。
カルシウムの吸収率を高めるには、カルシウムとマグネシウムを
:
の割合で摂取すると良いと言われています。


そのため、これらを共に摂取することを目的としたサプリメントも売り出されています。
マグネシウムの摂りすぎは、ちょっと多いくらいなら、尿や汗に溶け出すので無問題です。
ただし、過剰な摂取は、腎臓へのダメージになる可能性があります

マグネシウムの過剰摂取に気を付けるために、摂取目安量を守ってサプリメントを利用することが大切です


コメント